2015年8月10日月曜日

化石燃料時代の終わりの始まり

今年になって一度も更新がなかった以下のサイトに久々に記事が載りました。「The End of Fossil Fuel Has Begun」という題名です。最近の化石燃料からのシフトへの動きの背景に常温核融合の密かな認知があるのではないか・・・という話をしています。自然エネルギー技術の進展とか気候変動への危機意識の高まりとか、様々な要因があるので、常温核融合の影響を推測するのは難しいのですが、もしかすると・・・と思うことはありますね。これからのエネルギーや社会を考える上では、常温核融合技術の進展の考慮が不可欠になっていくと思います。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿