2014年9月14日日曜日

E-Catの写真集

最近、以下のE-Cat写真がE-Cat Worldで話題になりました(正確に言うと、E-Cat HT、通称Hot Catと呼ばれるE-Catの高温版の写真です)。私もE-Catが複数並んだ写真は初めて見るような気がして、「おおっ! 新たなリークか?!」と思ったのですが、実は随分前から公開されていた写真でした。

http://www.lenr-cars.com/index.php/gallery/e-cat

これらの写真はLENR CARSという常温核融合をエネルギー源とする自動車を開発するベンチャー企業のページに出ています(以下のURLです)。
http://www.lenr-cars.com/index.php/gallery/e-cat

この会社の作ろうとしている車のイメージ図が ここ に載っていますが、一番分かりやすかったのは、以下の想像図です(笑)。たぶん本物のテスラでは、この空間にバッテリーが積まれているのでしょう。それがこんな風にLENR熱源+熱電変換器に置き換わると、燃料交換は半年に一度で済むようになる・・・という訳です。ここまで行くのに何年かかるか分かりませんが楽しみですね


以上


0 件のコメント:

コメントを投稿