2012年5月13日日曜日

デフカリオン社の実験風景と建設中の施設の写真

第三者評価を開始したニュースを流して以来、沈黙を守っているデフカリオン社が写真を公開しました。研究室での実験風景と建設中の施設の様子が写っています。

http://www.defkalion-energy.com/files/2012-05_StatusPicturesFinal.pdf

殆ど解説もなければ、実験データも公開されていないので、ここから具体的な何かを読み取ることはできないのですが、なかなか興味深い写真集です。PDFの各ページをイメージに落としたものを以下に掲載します。
最後の方に「工場の生産ライン」を企画しているかのような一文と写真があるのが意外でした。デフカリオン社はライセンスビジネスを目指しており、実際の装置の製造はライセンシーが担当するのだと思っていたからです。新たな雇用を生み出す可能性を見たギリシア政府あたりが、工場自体も運営するように頼んだとか、何か事情があるのではないかと勝手に勘ぐっています。マーケティングが開始される(とデフカリオン社が言っている)7月が来るのが楽しみです。

表紙:2012年5月の発行です。
 デフカリオン社のオフィス:ギリシアのアテネにあります。
 前書き:第三者評価と新しいテスト施設の準備状況を示すとあります。
 Team Work Briefing
 Demo Lab Set Up

 水素の注入回路
 電流の測定システム
 測定装置

 第三者による放射線計測
 第三者による熱測定
 反応装置の熱測定端子
 反応装置
 反応装置と冷却インターフェース
 反応装置を遮蔽するボックス
 第三者のガンマ線測定装置
 テスト実行中
 第三者の解析データ
 第三者の実験結果


 使用後の反応装置
 反応装置の重量測定
 ギリシャの北、Xanthiにある施設
 建設中の研究所の検証施設


 工場の生産ライン(企画中)

 研究開発室(建設中)
 デザインオフィス(準備完了)
 マネジメントオフィス(準備完了)
 購入する土地
 最後


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿