2014年12月23日火曜日

LENR-Citiesの常温核融合イベントが1月10日~11日に英国オックスフォードで開催

LENR-Citiesという常温核融合ベンチャーが、2015年1月10日~11日に英国のオックスフォードで常温核融合関連のイベントを開催します。



LENR-Citiesは、常温核融合に関するエコシステム構築の場を提供するベンチャーです。多くのベンチャーは常温核融合装置の開発を目指していますが、LENR-Citiesは常温核融合技術を核とした様々な技術・組織との連携に着目しているのです。今回のイベントで興味深いのは、スピーカーとして、エアバス社が参加している事です(以下の図の右端にエアバス社の名前が見えます)。いよいよ、エアバス社も常温核融合技術の重要性に気がついたのでしょうか。


また、注目したいのは、プログラムの中に「Nuclear transmutations & nuclear waste management(核変換と核廃棄物管理)」「Bio-remediation of radionuclied-contaminated waters(放射能汚染水の生物除染)」というテーマがある点です(和訳は引用者による)。これは、LENR-Citiesが、常温核融合のエネルギー源としての活用だけでなく、放射能除染への活用を視野に入れている事を示しています。スピーカーと講義内容に期待しましょう。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿