2014年12月7日日曜日

水野忠彦博士の常温核融合実験の熱量測定検証

Cold Fusion Now!のJCF-15のレポートにも少し触れられていたのですが、水野忠彦博士が開発している常温核融合装置について、その熱量測定の方法を詳細に記したJed Rothwell氏のレポートが公開されました。
http://lenr-canr.org/acrobat/RothwellJreportonmi.pdf

中身を読む能力と気力がないので、写真だけをパラパラと見ただけですが、それだけでも面白いので、興味のある方は是非ご覧ください。例えば、以下のような装置の写真が載っています。
常温核融合を調べるまでは、熱量の正確な測定がこんなにも注意深く行う必要のあるものだとは思ってもいませんでした。奥の深さに驚いてしまいます。


レポートの中にリンクが記載されていますが、測定の生データやグラフもExcelシートとして公開されています。データが公開されるのは、素晴らしいことだと思います。
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-10-16.xlsx
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-10-20.xlsx
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-10-21.xlsx
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-10-22.xlsx
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-10-24.xlsx
http://LENR-CANR.org/Mizuno/Mizuno2014-11-20.xlsx

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿