以下、Cold-fusion.asiaのサイトから記事文面を引用しつつ、日本語を私が少し修正したもので状況をお伝えします。
■引用開始(日本語を引用者が修正・加筆)
E-catに関する話を追ってる人々は、ボローニャで行われる10月28日のテストに注目しています。ロッシ氏によれば、彼の謎の顧客が1MWのE-catプラントのテストを行うとのことです(ロッシ氏は、実際にはテストを行うのはその顧客のコンサルタントだと言っています)。■引用終了
アンドレア・ロッシ氏は、このテストは彼が行う最後の公開テストになると伝えています。テストは28日中に完了するか(翌日以降に継続しないか)という問いに対して、ロッシ氏はこう述べています:
“その通りだ。28日以降公開テストは行わない。我々は製造と顧客向けテストで手一杯になるだろう。我々はボローニャ大学とウプサラ大学とのR&Dを継続するが、その内容は公開しない。
実際に、28日のテストは契約に沿って、顧客とその専門家によって行われ、公開はされない。ともかく、結果の数値が書かれた公開レポートが最後の作業になるだろう。”
ロッシ氏は、広く一般の人に理解してもらうためのショウには意欲的ではないと思われます。もっと正確に言えば、彼は、彼の発明の商業化に取り組みたいと熱望しているようです-彼は市場に送り出す製品こそが、最も説得力のある証拠だと常に述べています。
これらの状況は、10月28日のデモは全く公開されない事を意味しているのでしょうか? そうでは無いでしょう。ロッシ氏は、トップレベルの科学者と科学ジャーナリストがテストに参加すると言っています。また、今日、Webカメラやリアルタイムのパワーメータ表示はまだやるつもりなのかと聞かれて、「我々の顧客がテストを設計しており、そのように取り計らう予定だ」と答えています。
このテストがどのように実施されるか興味深いものがあります。今後数日にわたり、何が期待できるかアイデアが得られることを願います。一つ明確なことがあります。-このイベントは注目されており、最近のフォーブス誌の記事は多くアクセスされ、GoogleでE-catを検索する人を増やしているようです。今、アンドレア・ロッシ氏とE-catが注目を集める時期になっています。
いずれにしても、10月28日が楽しみです。期待して待ちましょう。
補足: 上記の原文は以下のサイトにある文だと思われます。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿