2015年10月4日日曜日

Louis DeChiaro博士のIEEE会議での発表資料

2015年9月23日にIEEE主催の常温核融合研究会がマサチューセッツ州で開催されました。講演者は、Peter Hagelstein博士とLouis DeChiaro博士です。この内、DeChiaro博士のプレゼン資料が以下で公開されています。

http://www.lenr-forum.com/forum/index.php/Attachment/386-IEEE-brief-DeChiaro-9-2015-pdf/

常温核融合の紹介資料として良くまとまっているので、引用しながら紹介します。
まず、表紙は以下の通りです。


最初の方は常温核融合研究の歴史を説明しています。以下のページでは常温核融合関連の論文が出た学術誌の一覧を紹介しています。
次のページには、どうやって評価したのか分かりませんが、国別のランキングが出ています。日本は堂々の2位。意外なのはドイツの順位が高いところです。
この後、事例が紹介されており、日本の水野忠彦博士の成果も以下のページで出ています。
上記に続いて、常温核融合関連のベンチャー企業が紹介されていますが、これは割愛します。
最後の方に、最近の特許一覧が載っています。米国でさえも常温核融合の特許申請が門前払い事はなくなったと。
また、以下のページにNASAのプレゼンの引用があるのですが、飛行機イメージの側面にLENR(常温核融合)マークが入っているのに初めて気が付きました。なかなか洒落てますね。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿