2014年10月11日土曜日

常温核融合装置E-Catの第三者検証レポート第二弾への大きな反響

ロッシ氏の常温核融合装置E-Catの第三者検証レポート第二弾が公表された件について、この2日ほどの間に、E-Cat Worldだけでなく、多くのブログやネット記事で取り上げられています。
忘れない内にメモ代わりに記事へのリンクを並べてみました。
まだメジャーなマスメディアでは取り上げられていませんが、この報道の多さは、第一弾の時とは大きな違いです。

Mats氏のブログ


Next Big Future



ELFORSK社もCEOの談話を発表



ExtremeTech



The Peak Oil Crisis



New Energy Foundationからのプレスリリース



Network WorldでMark Gibbs氏の記事



Tom Darden氏へのインタビュー記事。氏は、大気汚染対策となることを強調。




 以上

1 件のコメント:

  1. 記事紹介ありがとうございます。
    とくに、一般の人がまだE-Cat装置を手に入れられない現在の状況で、スウェーデンのElforsk社が本気でE-Catに取り組んでいること、つまり最高経営責任者(CEO)のマグナスオロフソン氏の発表が、何よりの裏付けとなりますね。今回の試験報告論文の著者六名の内四名がスウェーデン人で残り二名がイタリア人です。スウェーデン人のスポンサーはElforsk社ではないかと推測されます。イタリア人著者は、前回の報告書の著者と同一と思います。
    私は、この論文
    http://www.sifferkoll.se/sifferkoll/wp-content/uploads/2014/10/LuganoReportSubmit.pdf
    をダウンロードして少しずつですが、読んで訳してプログにUPしています。とてもワクワクしますね。

    返信削除