2014年5月24日土曜日

未来は思っているよりうまくいくかも

Jed Rothwellさんが、2012年に韓国で開かれた国際常温核融合学会 第17回大会で発表された時の資料の日本語版が公開されました。

題名は「未来は思っているよりうまくいくかも」です。以下のリンクからダウンロードできます。講演ビデオは ここ から見られます。
http://www.lenr-canr.org/acrobat/RothwellJthefuturema.pdf

常温核融合の研究者は、技術的な課題を熟知しているだけでなく、回りからの非難や政治的な圧力を感じているため、常温核融合の未来について悲観的になりがちである。
しかし、常温核融合の利点、つまり、エネルギー源として、柔軟で拡張性があり、安全で使いやすく無排出で、化学燃料よりエネルギー密度が何百万倍もあり、24時間連続運転できる…といった事が理解されれば、科学者の悲観的な予想よりずっと早く普及するだろう。
常温核融合の主要な論文を収録しているインターネットライブラリ LENR-CANR.org には、毎週数千人のアクセスがあり、常温核融合への関心の高さをうかがわせる。実は世の中には常温核融合に注目している人達が沢山いるのだ。未来は思っているより、ずっと明るいかもしれない。

といった事が書いてあります。PDFで11ページなので、どうぞ気軽にダウンロードして御一読ください。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿