2011年3月13日日曜日

震災被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

地震発生の折、私地震は東京の仕事場(ビルの10階)におりました。周りの高層ビル群がゆらゆら揺れており、東京でこれだけの規模とすると震源はどれだけの規模だろうかと不安に感じておりましたが、まさかこのような未曽有の事態になるとは思ってもみませんでした。

知人や家族が阪神大震災で被災したことがあり、その時の事を思い出しました。今回は、規模の大きさ、合わせて津波に襲われたこと、原子力発電所事故の脅威、等、阪神大震災を更に上回る困難な状況だと思います。

被害にあわれた方々が健康に生き延びられることを心から祈っております。私にできることは非常に限られていますが、まず節電を心がけます。

Cold Fusion NowのRubyさんも心配してくれており、私からの返信をサイトに掲載してくれました。世界の常温核融合応援者に伝えたい事があれば、Cold Fusion Nowでも私のブログでもコメントをいただければと思います。



USGSのサイトでは世界中の地震の状況を見ることができます。今回の震源近くの地震状況を示す図(以下)を見ると、如何に多くの巨大な余震を伴っているかが分かります。今後も気を抜かず、大きな余震や津波に注意しましょう。まだ一連の地震は終わっていない可能性があります。



以上

1 件のコメント:

  1. Sengaku, how are things? Please write another update. How are people managing with the shock of this? What are things like in Tokyo as a new week begins?

    It is unbelievable to see the damage inflicted by these triple disasters.

    Our thoughts are with you each day.
    With love,
    Ruby

    返信削除